fc2ブログ

人が去り、人が集まる

最近私も回りの人環境に変化がある。
今までの知り合いがピタッと連絡を無くされたり
ゲームで毎日プレゼント交換してた人が急にゲームから脱退したり。
親戚もだ。無視は無いでしょう。わざわざお葬式に行ってるのに。
ともかくたて続けに人が去っていく。

しかし、不思議な事に新しい人との出会いがある。
それもたて続けに。
「類は友を呼ぶ」と言う言葉があるが自分の希望した人が集まるとは限らない。
同じ趣味や同じ環境の人とは当然気が合うので集まりやすい。
でも今回は違う。何か変だ。

「それはあなたが変わったからですよ」と言う声が聞こえる。
そうだろうか・・・。
確かにある人を切っ掛けにその回りの人達と知り合いになったりする。
だから「気が合う」とか「類は友を呼ぶ」以外の人も知り合いになる。
それが・・・何か変なんだなぁ。

何か軌道がずれ始めてる感じがする。
自分の希望してる方向ではない。
しかし♪時の流れに身をまかせ~♪という手もある。
自分の希望しない人達が増えて行ってるけど
何故か自分の希望する仕事の方向に向かっている(笑)。
これが問題っていうか難しいんだな~。

もう「去る人は去れ!来る人は・・・ちょっと考える」
いや・・・去る人でも大切な人はやっぱり引き留めよう(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)